chamo-cha’s blog

これまでの大学生活を綴る大学4年生のブログ

はてなブログをはじめたきっかけは

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

A. もう1度ブログを書きたかったから

実は今年の1月に思い切ってブログをはじめたんです。

理由としては、大学生活を振り返ってみたかったこと、些細な出来事を共有してみたかったことが挙げられます。

 

しかしながら、様々な事情が重なってしまい、ブログを書くのをやめてしまいました。

 

これまでの大学生活を振り返り、言語化することで、なにか新しい発見があるのではないかという淡い期待を抱きながら、ブログを書いています。

 

言葉にしておくことで言語化能力も鍛えられるだろうし、ブログを書くという行為を続けることによって、継続力もつけられるだろうと考えています。

 

心機一転、がんばるぞ~!